販売促進のコンサルティングが初回、無料って、営業活動ではないのですか?

半分は営業活動です。どのお客さんもまずは、「現状をあるがままに見る課題解決シート」を使って、何が課題になっているかを聞き取りをするところから始めます。そこで、当社が出来ることがあればご案内し、当社のサービス以外の内容でしたら、対応できる機関(商工会議所や中小企業診断士、税理士などの士業の方)をご案内しています。何が課題でどうしてゆけば良いのかと悩んでいる方は、ひとまず、ご相談いただくことができる窓口としてもオープンしていますので、お気軽にご相談ください。

ホームページを作るにあたってどうすればよいのか、全くわからないのすが?

まず最初にお電話ください、お電話での打ち合わせでも対応出来ますが、可能ならZOOMなどでのWEB会議システムを繋いで様々なご要望を伺います。その後、お見積り書を出してご検討いただくようお願いしております。ホームページや複雑な制作物のなどの場合は、御社に伺っての打ち合わせをしております。

ホームページやチラシを出来るだけ安く仕上げたいのですが?

ご予算内で、このようなものを作りたいと事前にお伝えくだされば、ご提案いたします。
場合によっては、2案程度のお見積りを出しますので、ご検討いただければと思います。

ホームページのリニュアルや更新をお願いできますか?

リニュアルの際には、お客様側で更新できるホームページを提案しています。更新やメンテナンスを代行する場合は定額の年間契約をお願いしております。

原稿作成や記事制作もお願いできますか?

チラシやホームページの制作にあたっては、集客と販路開拓を主とした販売促進を目的としています。
その主旨に沿って、まずはオーナー様や担当者様と一緒に智慧を絞ったミーティングや聞き取りを一番に考えていますので、それに沿った原稿を作成いたします。

印刷もお願いできますか?

もちろん可能です。チラシやパンフレット、POPなどの印刷が手配可能です。注文時に入金をお願いしています。
なお、特殊印刷や大量印刷の場合は、信頼ある印刷会社を紹介いたします。

撮影やイラスト作成はできますか?

料理や美容関係の撮影はプロのカメラマンに依頼しています。イラストの場合も同様です。
打ち合わせの際にお申し付けください。
なお、写真やイラストの二次使用の場合はカメラマン、イラストレーターとの交渉が必要となりますのでご了解下さい。